まずは落ち着く

あわてない

浮気をされていると思ったら

夫が浮気をしていると感じた時、あなたはどうするでしょうか。

取れる手段は色々あります。いきなり本人に問い詰めるのも1つの手ですし、携帯をチェックしたり下調べする方法もあります。ですが、どの方法を取ればよいか、普通の主婦は判断がつきにくいでしょう。

状況によってどうすれば良いかは変わるのです。ですから、浮気相談を専門家にすることは重要です。

相談機関としてはカウンセラーや弁護士、探偵、行政書士などいろいろいますが、一番のおすすめは探偵です。

ぼったくりに注意

証拠

なぜ探偵が良いかというと、結局、本当に浮気をしているかどうかわからないと正確なアドバイスはできないからです。

また、浮気をしていることが間違いなくとも、現場の写真など明確な証拠がないと、これまた、相談は不完全なものになります。証拠がないと、相手を訴えても負けてしまうた、慰謝料請求などもできません。

そして、浮気の証拠と言えば、やはりその道のプロである探偵事務所です。

また、探偵事務所は相談無料のところがほとんどです。特に実力のある大手興信所はそうです。

中には、ぼったくりの探偵もいますから、必ず大手を中心に複数の探偵事務所を比較チェックしましょう。

大学1年の時、同じ音楽サークルの4年生の先輩を好きになりました。でも、その当時の時点で彼には5年も付き合った彼女がいて、もちろん、ダメもとで告白したものの玉砕。それでも好きで仕方なくて、彼女がダメなら彼にとって一番の後輩になろう!と決め、恋心を尊敬へと変えていったんです。その後先輩は卒業しましたが、卒業後も彼の音楽活動を誰よりも近くで応援し(実際、彼女がライブなどに足を運ぶことは皆無だったので可能だったんです)、悩みを打ち明けたりと…いつの間にか決心した通りの存在になりました。 私も大学2年の頃から同じサークル内で付き合い始めた彼がいたのですが、私の先輩への尊敬や憧れは彼を嫉妬させるほど。でも彼氏自身も先輩を尊敬していましたし、私も彼氏が好きだったので、時折ヤキモチを焼かれながらも上手くいっていました。 ところが私が大学4年になった時のこと。先輩とその彼女との間に子供ができ、「音楽を辞めて実家に帰って働く」、という決意を聞かされました。当時誰よりも先輩の音楽活動を応援して見守っていた私にとって、かなりの衝撃でした。さらに、その泣き崩れた私にもうひとつ、衝撃の告白があったんです。「実は、もうずっと前からお前(私)のことを好きだと気付いていて、彼女と別れようと思っていた」と。その矢先に、タイミング悪く命を授かってしまったのだと。 当時、確かに私には彼氏がいましたが、そんなことを言われて先輩への気持ちを抑えることは出来ませんでした。私達は、先輩が実家に帰るまでの一ヶ月の間だけ、関係を持ってしまったんです。私と彼氏、先輩と彼女との関係はそのままで。厳密に言えばまだ籍を入れる前の話でしたし、当時はお互いにもう好きで仕方なくて、神聖な恋愛だとさえ感じていたように思いますが…今落ち着いて考えてみれば、立派な不倫であり、浮気だったと思います。でも、お互いに何も口にせずとも考えていることが手に取るようにわかり、無償の愛を与えられる、そんな存在だったことだけは確かです。 その後、最初の約束通り一ヶ月できっちりと別れました。さすがに血を分けた子供というのは、とても大きな存在でしたから。その後一度だけ、お互いに辛すぎて連絡をとったこともありましたが、時間と共に過去の出来事になっていきました。先輩にとってはどうかわかりませんが、私にとっては後にも先にも、先輩以上に人を愛することはないと硬く信じています。正統化させるつもりはないですが、きっと誰かと結婚することになったとしても、もう一番大切な人とは一緒になれないとまで思っています。 こんな経験をしていても、不倫なんてやっぱり良くないと思います。でも、中には本当に純粋な気持ちで、ただその他の何かが障害になって一緒になれない、という人たちもいるんだなと、身を持って感じられた体験でした。

その点、大学生はお気楽なものです。大学生が出会いを増やす1番手っ取り早い方法とか読んでみてください。気軽にみんな知り合っているわけです。
Copyright © 浮気の相談をするならここがおすすめです All rights reserved